MENU

clear
Zihuatanejo to me

ブログカテゴリー

最新の記事

メニュー

SNS

いよいよロシアW杯!

目次

    いよいよロシアW杯開幕!

    こんにちは!ウェブエンジニアのジワタネホです!

    みなさん、いよいよですね!いよいよロシアW杯開幕です!

    イタリアのファンである私としては、今回のW杯はいつもよりはテンション上がりませんw

    が、それでもやっぱり楽しみです!

    今日は個人的な優勝予想をば!

    いよいよロシアW杯開幕!

    本命

    まずは本命の選択肢から、

    ユーロ優勝のポルトガル、南米ではブラジルは当然選択肢に。

    この二国と、当然ドイツ、スペイン、フランス、アルゼンチンの常連国が下馬評的にも実績的にも本命の選択肢に入りますね。

    ポルトガル

    クリロナのカリスマでどこまでやれるか。個人的にユーロ優勝はクジ運もあったと思ってます。

    前回のユーロの決勝トーナメントは大分偏ってましたからね。

    ということで、ポルトガルはなし。

    ブラジル

    ブラジルはネイマールの調子で伸びは変わると。ネイマールなしでも強いけどwww

    ユーベファンとしては、ドグラスコスタに期待。

    仮にネイマールが復調しなかった場合でもかなり強いので、ブラジルは保留。

    ドイツ

    ドイツもいいけど、前回大会のほうが強い感がありますね。

    ノイアーもどうなるかわからないし。

    ドイツはなし。

    スペイン

    ここは難しいところですが、イニエスタが最盛期を越えてからは強いけど若い感じがしてしまう。イスコいいけどねー。

    ただ個人的には、以前のスペインの強さって、バルサの選手メインにしてバルサっぽいサッカーしてる感じで、それにレアルのハイレベル選手が適合しているところにあった気がします。

    サッカーのコンセプトが固まっているというような。

    ただ、今回はアトレティコの選手を筆頭にバルサ以外からの選手も多く、以前までの強みはなくなったのかなと。

    ということで、スペインはなーし!

    フランス

    前線、中盤、守備にタレントが揃っていて期待できますね。

    弱点は、各選手の経験値的に勝者のメンタリティがあるかどうか。

    グリーズマン、ポグバは強いけど、常勝クラブに所属していないことがどうでるか。。

    とりあえずフランス保留。

    アルゼンチン

    メッシパワーもここまで感がある。

    いやメッシは強いんだけど、個人的にはバルサ選手とのシナジーもある気はしているので、アルゼンチンはなし!!

    で本命は

    残ったのは、ブラジル、フランス。。

    この2チームならブラジルですね。

    本命はブラジルに決定!!

    対抗馬

    ということで対抗馬はフランス!!

    対抗馬

    さて穴。まずは選択肢からですね。

    個人的には、ベルギー、クロアチア、コロンビア、ウルグアイ、イングランドかな

    ベルギー

    正直強い。

    足りないのは経験だけかな。

    クロアチア

    ここも捨てがたい

    コロンビア

    ここも強い

    ウルグアイ

    前3チームと比べると少し落ちるかな

    ということでなし。

    イングランド

    ここも悪くないんだけど、スター性がないんですよねー。。

    なし。

    で穴は

    ということでベルギー、クロアチア、コロンビアの3チーム。。甲乙つけがたい。。。

    ここは個人的な好き嫌いでベルギーに決定!

    大穴

    アフリカ勢と開催国ロシアがどうでるか。。スイスも実は強いんですよねー。

    サラーに期待してエジプトで!!

    最後に

    まとめると、

    • 本命ーブラジル
    • 対抗馬ーフランス
    • 穴ーベルギー
    • 大穴ーエジプト

    となりました!

    さてどうなるか。。

    みなさんの予想はいかがでしょうか?

    盛り上がりますよーに!!

    本日はここまで!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    arrow_upward

    Top