MENU

clear
Zihuatanejo to me

ブログカテゴリー

最新の記事

メニュー

SNS

ポートフォリオ的記事

自分の力量について

こんにちは!ウェブエンジニアのジワタネホです!

私フリーランスのエンジニアをしているにもかかわらず、個人のポートフォリオサイトを持っていないわけです。

空いた時間で作ろうとは思うのですが、中々ねww

で、今日はそのポートフォリオサイトの言わば前身的に備忘録かねて自分のスキル的な記事を書こうかと思います。

誰かの何かの参考になれば!

続きを読む

リリース情報2018/07/24

2018年7月24日リリース情報

当ブログ(以下ZTM)の2018年7月24日のリリース情報になります。

ZTMでは、記事投稿も含めて、ローカルwordpress開発環境で開発後にデプロイしているため、当ブログのログの意味でもリリース情報を記事にして記入します。

ZTMのリリース情報を公開することで、私個人の開発だけでなく、ZTMで何かしらの情報をお探しの方の手助けになればと思います。

続きを読む

ロシアW杯総括

ロシアW杯の総括

こんにちは!ウェブエンジニアのジワタネホです!

今日は先日閉幕したロシアW杯の雑感をば。

個人的な予想はこちらの記事で!

いよいよロシアW杯!

大健闘の日本についてと、上記記事の予想を踏まえた上での雑感となります。

続きを読む

仕事でよく使うツール一覧

Webアプリ開発で良く使うツール一覧

こんにちは!ウェブエンジニアのジワタネホです!

今日は備忘録兼ねて仕事、特に開発時によく使うツールを説明と一緒に箇条書きします。

カテゴリー的にどの範囲で箇条書きするか迷いますが、当たり前すぎると主観的に感じているものも一応書きます。

Webアプリ開発者の方の参考になれば!

続きを読む

経営者と従業員の認識の違い

経営者と従業員の認識

こんにちは!ウェブエンジニアのジワタネホです!

今日はタイトル通り経営者として仕事をしている人と従業員として仕事をしている人の認識の違いを書いてみようと思います。

お恥ずかしい話ですが、私のキャリアとして基本的に従業員として働いたことがありませんwww

10代の頃にアルバイトはしましたが、大人になってからは個人事業→会社経営→個人事業(フリーランスエンジニア。今ここ。)となっています。

なので、友人や妻と会話するときにたまにひとつの言葉でも、微妙にニュアンスが違うなと思うことがあるんですよ。

まあ日常生活に支障はありませんがね。

今日はそんな記事を書こうかと。

ちなみにどちらが良い悪いという話ではないし、メリデメを書くわけでもなく、「この部分について認識違うよね」的な話です。

続きを読む

arrow_upward

Top