MENU

clear
Zihuatanejo to me

ブログカテゴリー

最新の記事

メニュー

SNS

amazonアソシエイト実装

目次

    amazonアソシエイトを利用してみた

    こんにちは!フロントエンドエンジニアのキヨシ太夫です!

    今日はamazonアソシエイトの実装の手順を備忘録的に書きます。

    amazonアソシエイト利用を検討している方のヒントになれば!!

    審査について

    当然ですが、審査があります。

    と言ってもさほど難しいものではなく、公序良俗に反するサイトでなければ問題なく通過できると思います。

    ただし注意点としては、一定度合いのサイトボリュームは必要です。

    まあまともに考えればわかるかと思いますが、公序良俗に反するサイトがどうか判断できないような規模のサイトは当然審査通過しません。

    何を隠そう本ブログ(以下ZTM)もまだ記事が2、3記事しかない頃に審査を依頼して、見事に落ちましたwww

    お恥ずかしいwww

    本ブログで言えばだいたい30〜40記事程度のサイト規模で無事審査通過いたしました。

    皆さんの参考にしてもらえれば!!

    審査通過後の手順

    審査通過後は、他のASP企業とさほど変わりません。

    商品リンクのタグを作ってそのコードをコピペです。

    amazonにある商品は基本リンクを生成できるはずです。

    実装

    ZTMでは、多少styleを加えて実装しました。

    基本はiframeでの出力なので、styleをこちらで調整すると今後のレイアウト崩れが怖いですが。。

    最後に

    これで今後amazonで買って正解だった商品は心おきなくZTMで紹介できます!!

    APIなんかもあるようなので、時間があるタイミングで触って見ようかとも思ってます。

    今後の記事に乞うご期待。

    今日はここまで!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    arrow_upward

    Top