MENU

clear
Zihuatanejo to me

ブログカテゴリー

最新の記事

メニュー

SNS

禁煙完了!!

目次

    ついに禁煙治療完了

    こんにちは。フロントエンドエンジニアのキヨシ太夫です。

    別記事でも書きましたが、私禁煙外来に通ってまして。

    ついに禁煙治療の期限である3ヶ月が経ちましたので報告がてら記事を書きます。

    禁煙に迷っていたり、禁煙中の方の参考になれば嬉しいです。

    禁煙治療が終わっての所感

    正直禁煙治療が終わり、薬を服用しなくなった現在、、、タバコは吸いたいは吸いたいですwww

    もともとタバコ自体は好きだったこともあり、あの一服するひととき含めて恋しくはなりますwww

    それでも禁煙しているのは、ここまで頑張ったのに勿体無いと思う気持ちですww

    禁煙治療で辛かったこと

    やはり、禁煙治療時に服用するチャンピックスという薬の副作用で吐き気が辛かったです。

    おそらく禁煙外来で挫折する人はここら辺が原因なんではないかと思います。

    服用は、朝夜の食後なので、そのタイミングで吐き気が毎日くるのはしんどかったー

    禁煙してよかったこと

    実は今のところこれといった実感がないwww

    まあ少なくとも確実に時間とお金の節約にはなってるとは思いますが、いまいち実感はありませんww

    食事も美味しくはなった気はするし、寝起きもスッキリしている気はする。

    だけども、こうもっと確実な実感を想像していた私としては、少し拍子抜け。

    ただ、時間とお金に関しては、チリツモの話でもともと大きな実感があるようなものでもない訳で、
    それでも節約にはなっているのは確実なんですよね。

    まあ今の時代非喫煙者が普通な訳で、禁煙に成功したからと言ってそれは普通の状態になったと捉えるのが正解に近い気はします。

    最後に

    とりあえず禁煙治療としては完了して、まだタバコは吸いたいけど、我慢できる程度ですと。

    今のところ、タバコをやめて実感がわくほどのメリットはないけど、じわじわくるメリットは確実にありますと。

    ちなみに私タバコやめて太りましたww今度はダイエットやわww

    それと禁煙外来は、精神疾患(うつ病など)のある人は、難しいようです。
    まあ禁煙って精神的な戦いでもあるからねー。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    arrow_upward

    Top