MENU

clear
Zihuatanejo to me

ブログカテゴリー

最新の記事

メニュー

SNS

今までハマった海外ドラマ

目次

    海外ドラマ

    どうも、フロントエンドエンジニアのキヨシ太夫です。

    今日は、今までハマった海外ドラマを整理してみようと思います。

    基本、各ドラマの概要は記載しますが、ネタバレはなしでいきます。

    次に見る海外ドラマをお探しの方の参考になれば嬉しいですー。

    海外ドラマの走りはどこからだろう。

    最初にハマったのは「24-TWENTY FOUR-」

    懐かしい作品です。海外ドラマ流行のきっかけはここからですよね!
    今でもhuluで見れますね。久しぶりに見てもやっぱりハマるよね。ストーリーわかってるのにwww

    内容としては、まあ、24時間でテロと戦ったり、めちゃくちゃ忙しい1日の物語だね。

    24からのプリズンブレイクの流れ

    この流れは、私だけじゃないはず!
    2017年に新シーズン(?)が出たみたい!

    プリズンブレイクのストーリーとしては、無実の罪(?)で刑務所に入った兄の脱獄を弟が計画するって話ですね。

    紆余曲折からのHEROES

    プリズンブレイク以降は、色々な作品のDVDを借りては、24、プリズンブレイクほどのインパクトはなく、途中で飽きてしまう作品が多かった。

    LOSTなんかも途中まではよかったけど、段々飽きて挫折してしまった。。
    正直、このタイミングで海外ドラマ熱が冷めかけました。。

    そんな中でHEROESに救われました。

    今となっては、24、プリズンブレイク以上にハマった作品にだね。

    ストーリーは、時間を止めたり、治癒能力があったり、空飛べたり、いろんな特殊能力をもつ人間が世界を救うっていう物語です。

    2017年のオススメドラマ

    まあ上記は、名作中の名作ではありますので、見たことない人は、一見の価値有りです。

    今見ても面白いと思います。
    しかも、昔はDVDレンタルくらいしか選択肢が有りませんでした。

    DVD一枚に月4話収録でレンタルすると、実質1シーズン見るのに約2000円以上程度かかっていました。

    24、プリズンブレイク、HEROESの全シーズンを借りたら、軽く2〜3万円しますね。

    まあ今でもレンタルDVDを利用する人もいるみたいですがww

    huluなら月額933円(税抜)で見放題です。

    特殊な事情がない限りはこちらの方がお得です。

    で、見放題ってことは24、プリズンブレイク、HEROES以外にも見れるってことです。

    以下、オススメ作品書いておきます。

    史上最高のハマリ度、ウォーキング・デッド

    やばいね。これは。

    内容的には、世界がゾンビによって、実質的に崩壊してしまうという物語です。

    こう書くと、普通のゾンビものと何も変わらないように見えてしまうかもしれませんが、他のゾンビものとは圧倒的に違います。

    ネタバレになってしまうので、内容は書きませんが、このウォーキング・デッドは2017年現在、シーズン6まで続いていて、まだ完結していません。

    これだけでも、普通のゾンビものではないことはわかってもらえると思います。

    この作品を見なければ、海外ドラマは語れません。最高傑作です。

    コアな人には、ゲームオブスローンズ

    内容としては、ファンタジーに近く、物語の世界は、現実とは違った、王国なるものの物語です。

    魔法っぽいものもあり、ドラゴン的なものも出てきます。

    個人的には、王国内外で起こる政治的人間模様が面白く、ハマリます。

    ゲームオブスローンズも、2017年現在、まだ完結していません。

    最後に

    個人的には、hulu最強かとwww

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    arrow_upward

    Top